スーパーフード ダイエット マキベリー 未分類

アサイーを超えるポリフェノールを含むマキベリーでスムージー!

投稿日:

マキベリースムージーで老化を防ぎ美肌効果!

マキベリースムージー0905
アサイーとよく似たスーパーフードでマキベリーがありますが、アサイーより栄養成分が豊富に含まれている事で人気がありますが、最近またマキベリーを使った商品がサンフードから発売されました!
サンフードはスーパーフードのパイオニア的な存在で、いち早くスーパーフード商品を販売されていました。そこからマキベリーを使った新商品が発売されたと言う事は、アサイーよりも知名度はありませんがマキベリーも浸透して来ている証拠(?)でしょうか。

実際にスーパーフードを通信販売されている方に話を聞いたとろこ、最近はアサイーよりもマキベリーが売れていると聞きました。価格が同じくらいで、栄養成分がアサイーよりも上であればマキベリーを選ぶのは自然ですね。

マキベリーに含まれる栄養成分とは

マキベリーは、現在あるスーパーフード、スーパーフルーツの中でORAC値(※)が最高と言われています。(※:活性酸素吸収能力を具体的に表す数値)
活性酸素が増えすぎると酸化、老化の原因になると言われていますが、マキベリーはORAC値がアサイーの1.7倍と言われています。また抗酸化成分のポリフェノールはアサイーの5.4倍ブルーベリーの14倍とも言われ、さらに8種類のアントシアニンが含まれています。

マキベリーの優れた特徴!

  1. マキベリーは最高レベルのORAC値
  2. マキベリーに含まれるポリフェノールはアサイーの5.4倍、ブルーベリーの14倍
  3. マキベリーに含まれる強い抗酸化力で老化予防/美白効果が期待できる

マキベリーとアサイーの栄養成分を比べると遥かに超えています!

マキベリーに含まれるポリフェノールの弱点とは

マキベリーにはアサイーの5.4倍のポリフェノールが含まれていると言われており、体の酸化を抑える効果がある為、美容や健康に効果が期待出来ます。
しかし、そのポリフェノールにも残念ながら弱点があります。

それは効果が長続きしない事。

1度マキベリーを食べたとしても、ポリフェノールの効果は一時的で終わってしまいます。大きな抗酸化作用をもつポリフェノールの効果を長く続けるにはポリフェノール含むマキベリーを定期的に食べ続ける事が大事!

マキベリーはスムージーで食べるのがオススメ!

アサイーの定番の食べ方と言えばスムージーですが、マキベリーも同じようにスムージーで食べるのがオススメ!
理由は、スムージーなどの液体で食べたほうが体(腸から)に吸収されやすいから!固形の食べ物に比べると消化に時間がかからない為、早く吸収されます。

マキベリーはパウダー状で販売されているので、水と混ぜてすぐに食べれます。お好みでフルーツを入れて見るのも良いかもしれません。もちろん色々な料理に使ってオリジナルレシピを作ってみるのも良いですね!

COGI CAFE コギカフェ マキベリー 50g [ 無農薬マキベリー オーガニック / マキベリー ]

価格:2,480円
(2015/9/27 01:17時点)
感想(5件)

-スーパーフード, ダイエット, マキベリー, 未分類
-, ,

Copyright© スーパーフードで美と健康を , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.