スーパーフード マカ 未分類

マカの女性に優しい効果と栄養成分は

投稿日:

マカに含まれる栄養成分が女性にオススメ

maca

スーパーフードの1つとして上げれるマカマカには滋養強壮や精力剤として使われる事が多いですが、滋養強壮や精力剤として使われると言う事はかなりの元気になる栄養が詰まっていると想像出来ます!

マカにはどんな栄養成分があるのでしょうか。

アンデスの女王と呼ばれる「マカ」とは

アンデスの女王と呼ばれる「マカ」は、その名の通りアンデス高地で約2000年前から栽培され、栄養価の高い作物として注目されて来ました。薬草として使うこともあると言われています。

マカは滋養強壮、疲労回復などに効くと言われています。このマカですが、カブのような形をしており、過酷なアンデスの高地で強い紫外線や気温差、極寒などの過酷な環境で育つ事から、強い生命力を持ち生きていく為の豊富な栄養成分を含んでいます。

マカは、この生きていく為に必要な栄養成分を豊富に含んでいる事から滋養強壮、疲労回復などに効果があると言われているんですね。

マカに含まれる栄養成分は?

マカには必須アミノ酸や、鉄分、カルシウム、ビタミンB群、ビタミンEなどの栄養成分が豊富に含まれています。特にタンパク質の素材となる必須アミノ酸は豊富に含まれ、アメリカのNASAが宇宙食として使用しています。

宇宙での過酷な業務にマカが含む豊富な栄養成分が有効なんですね。

不妊治療にも使われるマカ

精力剤の成分の1つとして使われる事が多いマカですが、女性にもやさしい効果があると言われています。ホルモンバランスを整え生理不順や冷えを解消出来たり、更年期障害の改善に効果があると言われています。

マカに含まれるアルギニンと言う成分が精子を増やす効果がある事、またリジンと言う成分が受精率を高めると言われています。マカには生殖細胞、機能に有効な栄養成分が豊富に含まれる事から不妊治療にも使われています。

サプリメントで簡単に摂れるマカ

普段の料理やドリンクに使えるマカですが、サプリメントタイプが人気です。サプリメントタイプであれば簡単にマカの栄養成分を摂る事が出来ます。またケースに入れて持ち運びすれば職場や出先でも自分のタイミングでとる事ができます。

最近、「疲れがとれない」「元気出ないな」など思っている方はスーパーフードのマカがオススメです!



-スーパーフード, マカ, 未分類

Copyright© スーパーフードで美と健康を , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.