ゴールデンベリー スーパーフード 未分類

ゴールデンベリーでより効果を感じるオススメの食べ方!

投稿日:

ゴールデンベリーの効果をより良く感じる!

ゴールデンベリー
最近、スーパーフードの中で人気が出て来ているゴールデンベリー。スーパーフードを扱う実店舗をたまに見に行きますが、売れ筋ランキングでゴールデンベリーが上位に来ている店舗が多いです。

このゴールデンベリーはほおずきの事で食用のほうずきをドライフルーツにした物になります。また、ゴールデンベリーは古代インカ帝国で食されていたとしてインカベリーとも呼ばれています。

なぜゴールデンベリーが人気で出てきているのか

ゴールデンベリーには抗酸化作用に優れたフラボノイドやβカロテン、皮膚を健康に守ると言われているビタミンAなどの栄養成分が豊富に入っています。もちろんこれらの栄養成分が豊富に含まれているので購入される方はいるかと思いますが、人気が出ている理由としてはもう1つあると思っています。

人気の理由はゴールデンベリーがフリーズドライだから。

アサイーやココナッツオイルなどはスーパーフードの人気者ですが、パウダー状、または液体なので、何かと混ぜるという事が発生します。(ココナッツオイルはスプーンにすくって食べる事もあると思いますが)

普通の調理に比べ圧倒的に簡単なアサイースムージーですが、パウダーを混ぜる作業が必要になります。その点、ゴールデンベリーはフリーズドライ加工されているので、そのまま食べる事が出来ます。

食べると甘酸っぱくしっかりとした歯ごたえで食べ応えがありますので、ゴールデンベリーをおやつ代わりに食べる方も多いそうです。

手軽に食べる事が出来るからこそゴールデンベリーが人気出ている理由だと思っています。

ゴールデンベリーと合う食べ物は?

ゴールデンベリーパイ
そのまま食べても美味しいゴールデンベリーですが、クレープやパイに他のフルーツと合わせて食べる方法もあります。

また、オススメなのがスーパーフードのカムカムと一緒に食べる事。
カムカムの実

カムカムにはビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンCと言えば美肌に効果があるとよく言われている栄養成分です。
ゴールデンベリーで抗酸化作用のある栄養成分を摂って体の内側から元気になり、カムカムのビタミンCで肌に自信をつける!

一度では効果を実感するのが難しいかもしれませんが、定期的に食べ続ける事で効果を実感出来ると思います。ぜひ試してみてみてはいかがですか。

 

こんな記事も読まれています。
ゴールデンベリー(インカベリー)が密かな人気!おやつ感覚で食べれるゴールデンベリーの栄養素とは
★ 便秘かなと思ったら必見! 
便秘を解消したい人に!!便秘の原因と解消法Web

 

インカベリー ★砂糖不使用 完全無添加★ コロンビア産:インカベリー(ゴールデンベリー)100g

価格:928円
(2015/9/3 00:27時点)
感想(2件)

 

-ゴールデンベリー, スーパーフード, 未分類
-, ,

Copyright© スーパーフードで美と健康を , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.