カムカム スーパーフード 未分類 美肌

カムカムに含まれるビタミンCで美肌を手に入れる!

投稿日:

カムカムのビタミンC含有量が凄い!

カムカムの実
カムカムと言うスーパーフードをご存知でしょうか。写真がカムカムの実です。この果実(カムカム)はある栄養成分の含有量がものすごいんです!

そのものすごい含有量の栄養成分と言うのが

ビタミンC

カムカムは果実の中でビタミンCの含有量が世界一と言われています。

カムカムのビタミンC含有量が世界一と言うのがどのくらいの量かというと100g中に2800mgも含まれると言われています。ビタミンCと言えばレモンのイメージがありますが、レモンの100gのビタミンC含有量は100mg。カムカムのビタミンC含有量はレモンのなんと約28倍と言う事になります!

ビタミンCと言えば、もう一種アセロラがありますが、アセロラは100gあたり1700mgの含有量。カムカムはアセロラと比較しても約1.7倍の含有量を誇ります。
参照:日本食品標準成分表

天然ビタミンCでエイジングケア!!

カムカムのビタミンCの美肌を手に入れる!

カムカムのビタミンC含有量が凄いのはわかりましたが、そのビタミンCが何良いのか答えられる方はどのくらいいるのでしょうか。
トレンド総研のレポートで「購入したくなる栄養成分はビタミンCが1位。ただし約8割が成分の働きなどを「理解できていない」」と発表されています。

カムカムに含まれているビタミンCはどんな効果があるのでしょうか。

ビタミンCに期待出来る美肌効果と抗酸化作用を手に入れる

ビタミンCは皮膚などの結合組織を構成するコラーゲン(タンパク質)の合成に不可欠なビタミン。コラーゲンは皮膚や骨を強化してくれますが、ビタミンCが不足するとその効果も期待出来ないと考えられます。

また、ビタミンCの強い抗酸化作用によって活性酸素が抑えられ酸化や老化を防いでくれます。

毎日ビタミンCを補給する

ビタミンCが不足する原因としてストレスや喫煙が上げられます。ビタミンCが不足すると疲労感を生じ毛細血管がもろくなるとも言われています。タバコを吸われる方やストレスを感じている方は特にビタミンCの補給が大事になってきます。

カムカムジュースやカムカムサプリでビタミンCを補充

カムカムジュース
カムカムにはビタミンCがものすごく含まれていて、その効果もわかりました。
美肌を手に入れたり、いつまでも若々しくいる為にビタミンCは必要な栄養成分です。
カムカムのビタミンCはジュースでもサプリでも摂る事が出来ます。

最近、肌荒れや疲れがとれない方はカムカムのビタミンCを摂ってみては如何ですか。



-カムカム, スーパーフード, 未分類, 美肌
-, ,

Copyright© スーパーフードで美と健康を , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.