スーパーフード マキベリー 未分類

マキベリーの豊富な栄養素をスムージーで丸ごと摂ろう!

投稿日:

アサイーを超えるマキベリーの栄養成分とは?

マキベリースムージー

今、アサイーを超える栄養素で注目を浴びているスーパーフード「マキベリー
マキベリーはよくポリフェノールがアサイーの5.4倍と言われていますが、ポリフェノールとはどうゆう栄養成分で何に効果があるのでしょうか。

マキベリーに含まれる栄養成分ポリフェノールとは

マキベリーに含まれるポリフェノールはアサイーの5.4倍!その成分とは?
ポリフェノールが注目された理由として、動物性脂肪を多くとっているフランス人に動脈硬化の疾患が少ないのはポリフェノールの影響と発表されたからと言われています。

ポリフェノールは大きくわけて2種類

ポリフェノールは大きくわけて淡黄色や無職の色素であるフラボノイドとカテキンやアントシアニンのノンフラボノイドに分けられます。

ポリフェノールの大きな作用として抗酸化が上げられます。活性酸素やフリーラジカルが増えると細胞を傷つけ老化等の原因になりますが、大きな抗酸化作用をもつポリフェノールは体内の酸化を抑える効果があるとされています。

その抗酸化作用があるポリフェノールがアサイーの5.4倍も含まれている事は凄い事ですよね!

マキベリーに含まれるポリフェノールの弱点とは

マキベリーにはアサイーの5.4倍のポリフェノールが含まれていると言われており、体の酸化を抑える効果がある為、美容や健康に効果が期待出来ます。
しかし、そのポリフェノールにも弱点があります。

それは効果が長続きしない事。

1度マキベリーを摂ったとしても、ポリフェノールの効果は一時的で終わってしまいます。大きな抗酸化作用をもつポリフェノールの効果を長く続けるにはポリフェノール含むマキベリーを定期的に摂り続ける事が大事になってきます。

マキベリーを毎日摂る為に大事な事

マキベリースムージー2
せっかくマキベリーの栄養成分・効果についてわかっても、効果が一時的だとガッカリですよね。美肌、健康を続ける為には効果のある栄養成分を摂り続ける事が大事になります。

続ける為には「簡単で美味しい!」事

パウダーのマキベリーであれば簡単にスムージーにして摂る事が出来ます。また「生はちみつ」やチアシードを入れて、オリジナルレシピも簡単に作れます。
いきなり毎日は難しいと思いますが、週に1〜2回と徐々に習慣化させ、美容・健康に効果が期待出来る栄養成分を摂ってみては如何でしょうか。

■8月31日より出荷■オーガニック マキベリー(MaquiBerry) アサイーを超えるスーパーフード!有機JAS認定パウダー100g(約2~3ヶ月分)【送料無料 メール便発送】

価格:3,980円
(2015/8/27 00:29時点)
感想(19件)

-スーパーフード, マキベリー, 未分類
-, , ,

Copyright© スーパーフードで美と健康を , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.