クコの実(ゴジベリー) スーパーフード 未分類 美肌

クコの実(ゴジベリー)の栄養素と効能とは?

投稿日:

クコの実を食べると長生きする?

クコの実
クコの実は英語でゴジベリーと呼ばれます。
人気モデルのミランダ・カーや海外アスリート達が愛食しているスーパーフードで有名です。
クコの実はドライフードとして販売されている事が多く、スムージーに入れて食べたりドライのままサラダに入れたりと食べ方自由です。

クコの実の生産地は大きく2つ

クコの実はアジア種と北米種の2種に分けられます。
特に中国ではクコの実が薬用として利用されています。

クコの実の栄養素は

クコの実は、豊富なタンパク質を含み完全タンパク質源(19種類のアミノ酸、8種類のアミノ酸などを含む)と言われてます。

別名で「アダプトゲン」と言われ、中国では昔から漢方などで使用されており、滋養強壮・疲労回復・視力回復などに効果があると言われています。また、クコの実は免疫機能を向上させて、体の内側をアルカリ性にしアンチエイジング物質を含むなど優れた性質も持っています。

※アダプトゲンとは、トラウマ、不安、肉体的疲労などのストレスへの抵抗能力を高める働きのある天然のハーブである。

クコの実は抗酸化物質が豊富

クコの実は天然の抗酸化物質と言われており、カロテノイドを豊富に含んでいます。カロテノイドは黄、橙、赤色などを示す天然色素の一群であると言われています。

クコの実は視力回復に有効?

クコの実には視力にとって大事な抗酸化物質のゼアキサンチンとルテインが含まれています。

クコの実の美味しい食べ方

スムージー クコの実

アサイーボウルクコの実
クコの実はドライフードで販売されている事が多く、最近は通販はもちろん店舗でも目にするようになってきました。
おやつ代わりにそのまま食べてもいいですし、好きなスムージーに入れていつもと違う味を楽しむもより、サラダに入れてヘルシーに摂るものオススメです。

体的にも精神的にも疲労回復の効果があると言われているクコの実なので、仕事の休憩の時に食べて体の内側からリフレッシュさせるのも良いかもしれません!是非、自分なりの食べ方を見つけてみて下さい。

 

こんな記事も読まれています。
ゴールデンベリー(インカベリー)が密かな人気!おやつ感覚で食べれるゴールデンベリーの栄養素とは
オススメ健康サイト
便秘を解消したい人に!!便秘の原因と解消法Web

 

クコの実 無添加 ★特選グレード★ クコの実 1kg 国内検品済 クコの実 ウルフベリー 枸杞

価格:2,667円
(2015/8/24 21:39時点)
感想(585件)

-クコの実(ゴジベリー), スーパーフード, 未分類, 美肌
-, , ,

Copyright© スーパーフードで美と健康を , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.